コンサルタントの逍遙

▲メインサイトへ戻る

カテゴリ
全体
ベンチャー
企業理念
企業ビジョン
経営戦略
単年度経営計画
マネジメントシステム
オペレーティングシステム
人財
生産設備
販路開拓
情報
逍遙
教育
M&A
販路開拓
資金
商品開発
技術移転
マーケティング

▲メインサイトへ戻る

以前の記事

▲メインサイトへ戻る

最新のトラックバック

▲メインサイトへ戻る

検索

▲メインサイトへ戻る

その他のジャンル

▲メインサイトへ戻る

ファン

▲メインサイトへ戻る

記事ランキング

▲メインサイトへ戻る

ブログジャンル

▲メインサイトへ戻る

画像一覧
カテゴリ:商品開発( 1 )
「商品開発のポイント解説セミナー」を実施して
「売れる新商品の開発を開発するコツ!」は26名の方々に参加していただきました。
募集の16名を大きく上回りました。皆さんの熱気に押されて、力の入ったお話をさせていただくことができました。新商品開発は1/1000の確率でヒット商品が出る厳ししものですが、企業存続と発展のためには、必要欠くべからざる課題でもあります。成功事例にヒット商品の飲料「伊右衛門(サントリー)」を取り上げさせていただきました。この事例の中には、商品開発を行う場合に参考になる事柄が多く含まれています。最も重要なことは「お客様視点」に立つことです。頭でわかっていても開発している最中に、いつの間にか売る側の視点になってしまっている例を数多く見てきています。ポイント・ポイントで売る側から買う側の視点に戻すことが必要ですね・・・・。
参加していただきました皆様、お疲れさまでした。何かのお役に立てば幸いです。
[PR]
by alpha-blog | 2006-03-09 19:52 | 商品開発